71日目

火曜日。 快晴。
ここは太陽の光質が東京よりつよく、クリアなかんじ。

昨晩、東京から撮影依頼が届く。
今月末に撮影で帰国する予定なんだけど、昨日の依頼は
来月末なので帰国できるかとても難しい。悩む。
とてもありがたいのだけど。。

どんなにテクノロジーが発達して、世界との距離が縮まっても
物理的な距離はそうはいかない。
パソコンから格安で日本に電話できても、日本に行くには13時間と
それなりのお金がかかる。 時差も計算する必要があるし。

昨日の夜、ラーメンズのDVDを初めてみた。
インテリジェンスでシニカルユーモアがあって(全部カタカナだな〜)、
面白かった。

全部カタカナと言えば、長島茂雄矢沢永吉の対談をずっと夢見ている。
会話にならない感じもするけど、ミスターとYAZAWA。 
ミスターの言語障害がやわらぐといいな。