82日目

土曜日。
とんでもなく寒い。冷凍庫。

お昼にサンディエゴのMSZチャンから電話。
きごころ知れた友達と話すのは楽しい。
ただ同じアメリカでも日本とタイくらいの距離。
去年の九月の中目でのご飯以来あってないのかぁ。と電話のあと思う。
で、このサイトのアドレスを教える。
現在、知ってる人4名。うち2名親族。

来週の帰国にともない、日本の友達に連絡。
懐かしがってくれるのがうれしいが。
まだ、3ヶ月しかたってなく、あんな盛大なサヨナラパーティーをしただけにちょとはずかしい。

でも、3ヶ月たって東京の情報は日々ネットで入手できるけど、
感覚的に東京にうとくなってきている。東京ってこんなかんじだったよな〜、と。

今はニューヨークでの生活の方が楽しい。大変だけど。
東京は気持ち的にゆるくいられるけど、街がセカセカしてる。
NYは生活に緊張感があるけど、街がゆったりしている。