02/04/06

昨日チャーハンをつくって食べていたらごりっという食感が。
何か石みたいなのが混入してしまっていたのか、と思ったのと同時に嫌な予感。

まさかの的中。

奥歯にかぶせていた銀のつめものがとれてしまった。
あれほどニューヨークに来る前に、歯のケアだけは念入りにと歯医者によくいっていたのに。
しかも、2回位は「どこもおかしくないんですけど」と言われ何もしてもらわなかったし。
なのに、つめていたのがとれるとは。
歯医者は転々と変えていたのでどこでつめたものかがわからない。
医者がへたくそなのか。 おれのチャーハンがへたくそなのか。
  
許せないことがあり、それ以来僕は歯科医が好きじゃない。
以来、治療にあたってのプロセスを説明してもらうようにしている。
自分でもやっかいな患者だと思うが、患者なんだからしょうがない。
先生にとっては何千本の一本だろうが、僕は一生この歯でバゲットやら太鼓せんべいやらを
たべたいのだ! 

こんな不平不満をいわずにすむ良い先生にであいたいもんだ。


今日、部屋をシェアさせてもらってるND氏が一ヶ月、日本に帰国。
なので、ひと月留守を預かる。 火の元注意。

今日はブランチでバゲット、ベーコンエッグ。
東京で100パーセント外食生活がこっちにきて自炊90パーセントに。

ベーコンは何にでもつかえるから良い。

東京には真冬の寒気とトピックにでてたけど、本日もこっちの寒さは厳しくない。