02/01/06

こんにちは。

ぼくもニューヨークに来て、はや2ヶ月が経ちました。

日記なんて書いたことないけど、生活を綴るというよりは
生活を記録する感じで書いていこうと思います。

このサイトは10人位しかしらないスモールサイズがいいかなぁと。

毎日書けそうにもないけど。

今日は学校にいき、先生のデイビッドからShodaという名前がかっこいいと言われ39と返事をした。
しかも3回も言ってた。
デイビッドにかわって今日で2日目だけど、中々に面白い先生で僕としては高評価。

こっちで、僕は自己紹介でShodaと名乗ってるので、それがラストネームだとアメリカ人が知ると
結構不思議がり、なぜラストネームを使うのか?と聞かれる。
MasahiroとかMasaはピンとこないだけなのだ。
でも、まづshodaと名乗って1回で聞き取ってくれる外国人はすくない。

いっそ、Masa Shodaにしたららくだけど、ん〜、ありえない。

名前は大切です。

アイム ショーダ!